LOOPER/ルーパー

本作は2012年のアメリカ映画。ジャンルはSF。監督はライアン・ジョンソン。出演はジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス、エミリー・ブラント他。

舞台は近未来、2044年のアメリカ カンザス州。主人公、ジョー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は殺し屋だった。それも過去にタイムトラベルしてくる標的専門の。そう、未来から同じ人間が何らかの目的で過去に遡り、それを消さねばならないのだ。でないと片方、どちらかが死なねばならない……。

だが、ある時、ジョーも未来の自分がタイムトラベルしてきて、動揺するあまり殺す事が出来なかった。その男は30年後、未来の犯罪王「レインメーカー」になる子供を殺す為、遡ってきたという。それも愛する妻を救う為に……。

ジョセフVSウィリスということで、アクション場面も中々見応えがある本作。二人の名優が銃撃戦を繰り広げ、且つ互いに愛する者の為に命を賭す姿が非常に勇壮で惚れ惚れする。
また、設定も中々見応えがある。同じ自分がタイムトラベルしてきて、殺さねばならないというのは中々斬新で奇抜な設定だと思う。無論、現実でそんなことがあれば非常に面倒且つ大変なことだが。

ウィリスは最近、歳のせいか、色々な映画にちょい役で出演する事が多いのですが、本作はそこそこ多めに出ています。主演ではありませんが、ちゃんとテーマを背負った中々良い役ですね。
さいたま市 引越し 見積もり